EPARK診療予約
安心と実績のブランド 主治医ドットコム shujii.com 予防接種予約
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-2 メディカルモリノビル2F 044-281-3271

オンライン診療テスト運用について

コロナウイルス感染症流行の長期化に鑑み、当院ではオンライン診療を開始する予定です。
それに先立ち、4月23日(金)、30日(金)16時から17時にテスト運用としてオンライン診療を行います。

基本は保険診療となります。
また、当面は再診のみとなりますので、初診の方は来院してください。
(今後、初診も対応可能となる可能性もございます)

オンライン診療について
予約から問診、診察、処方、決済までインターネット上で行う診療方法です。
対面診療と組み合わせることなどを条件に、一部保険適用で行うことができる、厚生労働省が認めた診察方法です。

緊急を要する場合、オンライン診療は不適当ですので、来院されるか救急要請を行ってください。

初診料・予約料
初診料が入るかの判断は外来受診時と同様です。予約料は今の所ありません。
(現在のオンライン診療の緩和方針に従い、初診に相当する場合、初診料が入ります。また、現状オンラインに関しては電話診療、または、初診料に従います。)

対応時間
16時〜17時の間でオンライン診療を行います。
ただし、テスト運用となりますので対応時間に関しましては、しばらくの間、都度掲載をさせていただきます。

担当医

院長 東芝直樹

東芝直樹院長

詳しくは新ゆり山手通りこどもクリニックBLOGよりお入りください。

(投稿日:2021年4月2日)